空の雫

活字中毒で蹴球中毒な人の読書記録。
TB、コメントは承認制ですのであらかじめご了承願います。
(現在縮小運営中)
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
商品紹介
更新履歴
記録之分類
過去之記録
最近之評論
記録之輪
友達之輪
作者紹介
読書メーター
getsukiの最近読んだ本
2011年初夏創刊予定
さらさ文庫創刊!
Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
webリング
余他
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 帝国の娘(上) | main | 2011年 12月のまとめ >>


| - | | - | - |- pookmark↑PAGE TOP
帝国の娘(下)
評価:
須賀 しのぶ
角川書店(角川グループパブリッシング)
¥ 700
(2011-12-22)

カリエは病に臥せる皇子アルゼウスの身代わりとして宮殿に入り、教育を受け始める。それは事実上、皇位継承レースの始まりでもあった。優秀で冷静沈着なドミトリアス、優しく明晰なイレシオン、最も王に近い血筋だが、傲慢で感情的なミューカレウスの3人の皇子。秘密の匂いがする美貌の神官サルベーン、そして相変わらず冷徹な教育系エディアルド…役者は揃い、次なる陰謀の幕が開く。魂の少女大河ロマン急展開の下巻。

新装版・帝国の娘、下巻。病弱な皇子・アルゼウスの影武者となるための訓練を終え、カーデレの皇子宮に入ったカリエに新たな陰謀が振りかかる・・・という感じ。加筆部分は何となく、ここかなーというのがちらほらとあるのですが、コバルト版が手元にないのでちょっと自信がないw

以前Twitter上で好きなラノベキャラのネタがあって、私はカリエを推しました。その位、彼女の生きる姿が好きだったし、この世界が好きで、それだけの強いインパクトを残したシリーズでもありました。ガツン!と食らったのは「帝国の娘」・・・ではなくて、その次の「砂の覇王」でした。あれは本当に参った!多分そこからだと思います、自分の中での好きランキングが上がったのは。
なので、角川文庫さんにはぜひ「砂の覇王」以下のシリーズも新装版として出して下さいと叫びたいです。
以下余談。
90年代のコバルトって結構ダークで重い話が多かったけど、今は作品傾向変わったなーなどと思います。キラキラしてラブいのは私も好きです、読んでて楽しいし。でもご都合主義な部分が鼻につくんですよね・・・たまに。
| 感想:角川文庫 | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark↑PAGE TOP
| - | 17:36 | - | - |- pookmark↑PAGE TOP
コメント
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://dripping-sky.jugem.jp/trackback/463
トラックバック