空の雫

活字中毒で蹴球中毒な人の読書記録。
TB、コメントは承認制ですのであらかじめご了承願います。
(現在縮小運営中)
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
商品紹介
更新履歴
記録之分類
過去之記録
最近之評論
記録之輪
友達之輪
作者紹介
読書メーター
getsukiの最近読んだ本
2011年初夏創刊予定
さらさ文庫創刊!
Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
webリング
余他
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< さびしい女神 ―僕僕先生― | main | 修羅維新牢  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |- pookmark↑PAGE TOP
境界線上のホライゾン鵯(上)
各国により分割統治された中世の神州・日本。その上空を8隻からなる都市艦“武蔵”が航行していく―。遥か遠い未来。“重奏統合争乱”を経て、人類の命運を懸けた“聖譜”をもとに歴史の再現を行う国々。そして、さまざまな思惑と決意を胸に、未来を切り拓こうとする人々。重なり合う中世の世界を舞台に、学生達による学園国家間の抗争が始まろうとしていた!AHEADシリーズ『終わりのクロニクル』と都市シリーズの間の時代を描く、壮大な物語“GENESIS”シリーズ、遂にスタート。

以前からカワカミンの某氏やら某氏やらに薦められまくってまくっていたホライゾン、ついに読み始めました!!設定多すぎて手元に設定資料集欲しい!!せめてキャラの顔と名前くらいは一致させたい!!(真顔)

それはさて置いて。
先日、うpされたアニメPVのお陰で思っていたよりもすんなりと入り込めました。何しろ川上作品は情報量半端ないし、鈍器だし(爆)ついでに言うと動画内のコメやらタグやらの意味が理解出来てしまって笑うしかなかった。これ本当にアニメにするの?!
主人公がアホばっかりやっていたこともあり、どうしても忠勝おじさまの活躍が光ってしょうがない。ここだけの登場と言うのが惜しまれます。こんなにハマるとは正直予想外でしたが、読みごたえもあるしキャラ立ってるし、中身はラノベなんだな〜って(誉めてる)

薦めてくれた人たちによると、鵯下巻までは最低限読めよとの事だったので出来るだけ早く読むつもり。この調子だとアニメ放送開始までに追いつける・・・と、いいなぁ。
| 感想(ラノベ):電撃文庫 | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 19:26 | - | - |- pookmark↑PAGE TOP
コメント
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://dripping-sky.jugem.jp/trackback/383
トラックバック