空の雫

活字中毒で蹴球中毒な人の読書記録。
TB、コメントは承認制ですのであらかじめご了承願います。
(現在縮小運営中)
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
商品紹介
更新履歴
記録之分類
過去之記録
最近之評論
記録之輪
友達之輪
作者紹介
読書メーター
getsukiの最近読んだ本
2011年初夏創刊予定
さらさ文庫創刊!
Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
webリング
余他
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 神の棘 2 | main | バカとテストと召喚獣8 >>


| - | | - | - |- pookmark↑PAGE TOP
2010年12月のまとめ
あけましておめでとうございます。
年末年始がバタバタだったので、今更ながら先月のまとめでございます。
これから年末読んだラノベの感想も書くんだぜ、俺・・・(苦笑)

そんな感じで、今年もよろしくお願いします。



12月の読書メーター
読んだ本の数:28冊
読んだページ数:6552ページ

聖☆おにいさん(4) (モーニングKC)聖☆おにいさん(4) (モーニングKC)
ブッダ…黒歴史か…さすがに水鉄砲は思いつかなかったよ、梵天さんw
読了日:12月31日 著者:中村 光
聖☆おにいさん(3) (モーニングKC)聖☆おにいさん(3) (モーニングKC)
四大天使がいちいちおかしいんですが…そこでラッパは吹かないでー!
読了日:12月31日 著者:中村 光
聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)
カラー見開きでアレとは恐れ入る…
読了日:12月31日 著者:中村 光
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)
このユルさとネタ満載さがたまらない。イエスがあまりにもダメな人に噴きそうになった。や、それはマズイだろ⁉
読了日:12月31日 著者:中村 光
東京レイヴンズ2  RAVEN゛s NEST (富士見ファンタジア文庫)東京レイヴンズ2 RAVEN゛s NEST (富士見ファンタジア文庫)
京子が真実を知ったらどう思うのやら…と、あまり本筋関係ない所が気になった(笑)
読了日:12月31日 著者:あざの 耕平
バカとテストと召喚獣8 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣8 (ファミ通文庫)
姫路さんのターン!しかし相手が明久だからこんなもんでしょw玉野さんが濃すぎて笑いをこらえるのに一苦労でした。続きも楽しみ〜
読了日:12月30日 著者:井上 堅二
華の姫 茶々ものがたり  4 (フラワーコミックス)華の姫 茶々ものがたり 4 (フラワーコミックス)
ここまで史実をすっとばすのは勇気がいるよな…とか思ったり。
読了日:12月27日 著者:わたなべ 志穂
あやかし怪盗 (ちゃおコミックス)あやかし怪盗 (ちゃおコミックス)
久々に水都さんを読んだ。相変わらず人外たちが可愛い。座敷童子をうちに下さい(笑)
読了日:12月27日 著者:水都 あくあ
もえひめ 宮廷編 (ゼロコミックス)もえひめ 宮廷編 (ゼロコミックス)
四神の皆さんにもっとキャッキャウフフしてもらいたかった気がするけど…w
読了日:12月27日 著者:秋山こいと
悪人列伝―近世篇 (文春文庫)悪人列伝―近世篇 (文春文庫)
読了日:12月23日 著者:海音寺 潮五郎
白と黒のバイレ    鳴らせ、再幕のブレリア (角川ビーンズ文庫)白と黒のバイレ 鳴らせ、再幕のブレリア (角川ビーンズ文庫)
外伝でもリリアナ最強伝説が健在だったのに笑った。
読了日:12月23日 著者:瑞山 いつき
白と黒のバイレ  踊れ、終演のカンテと共に (角川ビーンズ文庫)白と黒のバイレ 踊れ、終演のカンテと共に (角川ビーンズ文庫)
収まるところに収まったな…という感じ。魔王はずっとモフモフでもいいと思う(笑)
読了日:12月23日 著者:瑞山 いつき
悪人列伝―中世篇 (文春文庫)悪人列伝―中世篇 (文春文庫)
読了日:12月22日 著者:海音寺 潮五郎
悪人列伝 古代篇 (文春文庫)悪人列伝 古代篇 (文春文庫)
読了日:12月21日 著者:海音寺 潮五郎
ゆうきまさみ年代記 (少年サンデーコミックススペシャル)ゆうきまさみ年代記 (少年サンデーコミックススペシャル)
書き下ろし漫画はやっはり彼らが出張っちゃうのね…思いっきり笑った‼
読了日:12月20日 著者:ゆうき まさみ
井沢元彦の戦乱の日本史井沢元彦の戦乱の日本史
読了日:12月15日 著者:井沢 元彦
神の棘 2 (ハヤカワ・ミステリワールド)神の棘 2 (ハヤカワ・ミステリワールド)
読了したら力が抜けた…須賀さんが流血女神伝が陽、神の棘が陰と表現していたのも納得。そして愛の物語というのも…当の本人は断固として否定しそうですが(苦笑)
読了日:12月15日 著者:須賀 しのぶ
神の棘 1 (ハヤカワ・ミステリワールド)神の棘 1 (ハヤカワ・ミステリワールド)
須賀女神の本気を見た…舞台が舞台なだけに容赦の無さはある程度予想してたけど、少女小説要素をさっくり取り除くとこうもキツくなるのか…orzとにかく鵺も読まねば!
読了日:12月15日 著者:須賀 しのぶ
武士の家計簿 ―「加賀藩御算用者」の幕末維新 (新潮新書)武士の家計簿 ―「加賀藩御算用者」の幕末維新 (新潮新書)
映画を見た後で読んだが、こんなものが残ってたんだーと感慨ひとしおでした
読了日:12月14日 著者:磯田 道史
嵐に舞う花 クラシカルロマン (ルルル文庫)嵐に舞う花 クラシカルロマン (ルルル文庫)
今までで一番恋愛要素が多く、かなりニヤニヤやきもきしながら読了。惜しいのは単発作品であるということ…毎回思うのだが上下巻あるいは長編で読みたいんです!ってば。ルッシニアも…その内書いて欲しいなあ。
読了日:12月14日 著者:華宮 らら
毒吐姫と星の石 (電撃文庫)毒吐姫と星の石 (電撃文庫)
最後が駆け足気味なのが惜しい…そこはじっくりと味わいたかったかな。それでもディアの治世者としての覚悟の強さに痺れた、カッコいいですね彼。
読了日:12月14日 著者:紅玉 いづき
英傑の日本史―新撰組・幕末編 (角川文庫)英傑の日本史―新撰組・幕末編 (角川文庫)
読了日:12月13日 著者:井沢 元彦
日本名城伝 <新装版> (文春文庫)日本名城伝 <新装版> (文春文庫)
読了日:12月12日 著者:海音寺 潮五郎
海辺の王 (コバルト文庫)海辺の王 (コバルト文庫)
中身はともかく、帯は自重して欲しかった・・・(汗 しかしコバルトはこれからどこへ行くんだろうと、長年の読者としては心配です。
読了日:12月08日 著者:しらせ はる
キスよりも早く 8 (花とゆめCOMICS)キスよりも早く 8 (花とゆめCOMICS)
いつも通りのベタ甘・・・お腹いっぱいですwメグちゃんが最近すごく不憫な気がするけど、初登場の頃から成長したな〜と思います。翔馬も、ね。
読了日:12月07日 著者:田中 メカ
乱と灰色の世界 2巻 (ビームコミックス)乱と灰色の世界 2巻 (ビームコミックス)
2巻で一気にツボにはまった感じ。やーいい家族だわ、乱が愛されてるのがよくわかる。次も楽しみだ。余談だが、おかーさんのデトックスに思わず噴いた。
読了日:12月06日 著者:入江 亜季
乱と灰色の世界 1巻 (BEAM COMIX)乱と灰色の世界 1巻 (BEAM COMIX)
母が最強すぎる・・・
読了日:12月06日 著者:入江 亜季
江戸の女子力―大奥猛女列伝 (新潮文庫)江戸の女子力―大奥猛女列伝 (新潮文庫)
読了日:12月03日 著者:氏家 幹人

読書メーター
| 感想:その他 | 11:06 | comments(2) | trackbacks(0) |- pookmark↑PAGE TOP
| - | 11:06 | - | - |- pookmark↑PAGE TOP
コメント
>画伯?さま

コメ投下ありがとうございます。
ネタが奥深くてビックリの聖☆おにいさんでした。荒川〜も今度読んでみようと思います。
| 月季 | 2011/01/08 8:49 AM |
聖☆おにいさんde初笑い!
だったね。

なんつーか、立川ってとこが好きだよ。
作者がよく考えるなぁ〜(笑)。

そんな作者の先生の記事をはっけ〜ん。
http://www.birthday-energy.co.jp
の「移動祝祭日」ってところに書いてある。

なんでもベジタリアンを宣言したのが、自信の才能に
火をつけたみたい。
しばらくの間は、こんな感じで楽しめるってさ。

生年月日だけで分かっちゃうってのが、おもしろいな。
| 画伯? | 2011/01/04 10:28 PM |
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://dripping-sky.jugem.jp/trackback/361
トラックバック