空の雫

活字中毒で蹴球中毒な人の読書記録。
TB、コメントは承認制ですのであらかじめご了承願います。
(現在縮小運営中)
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
商品紹介
更新履歴
記録之分類
過去之記録
最近之評論
記録之輪
友達之輪
作者紹介
読書メーター
getsukiの最近読んだ本
2011年初夏創刊予定
さらさ文庫創刊!
Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
webリング
余他
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 2010年5月のまとめ | main | 2010年6月のまとめ >>


| - | | - | - |- pookmark↑PAGE TOP
キケン
評価:
有川 浩
新潮社
¥ 1,470
(2010-01-21)
Amazonおすすめ度:

成南電気工科大学機械制御研究部略称「機研」。彼らの巻き起こす、およそ人間の所行とは思えない数々の事件から、周りからは畏怖と慄きをもって、キケン=危険、と呼び恐れられていた。これは、その伝説的黄金時代を描いた物語である。


「光画部」に反応する人は読むといいよ、というひと言に釣られた。図書館で120人待ちなのをじっと待ち続けた甲斐がありました。しかし本文も挿画も遊びまくってるなぁw


鳥坂先輩がいる・・・・・・(爆笑)

こんな感じで1話でぐいっと掴まれ、最終話の見開きに涙腺が実に危険な目に会って、でも有川さんらしいラブコメ分もあって、楽しく最後まで読めました。男同士の話は女子にとっては未知の世界で、本文中に出てくる「彼」の奥さんと一緒になって楽しんでる感じ。女同士のドロドロが嫌(実体験含む)なだけに、こういうのに混ざりたい〜〜〜と思う、すごく思う!!

続き・・・というか番外編でもいいから機研メンバーの話がまた読みたいです!!
| 感想:単行本 | 15:44 | comments(2) | trackbacks(1) |- pookmark↑PAGE TOP
| - | 15:44 | - | - |- pookmark↑PAGE TOP
コメント
>藍色さま
おひさしぶりでございます。
「キケン」は良いものです良いものです!
感想を読ませていただき、思わずニヤニヤしちゃいました。TBさせていただきますね。
| 月季 | 2011/07/16 10:27 AM |
こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
| 藍色 | 2011/07/08 3:44 PM |
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://dripping-sky.jugem.jp/trackback/341
トラックバック
「キケン」有川浩
既にサークルの域は出た。活動内容もそうだが、集う人間の危険度が、だ。ヤバイ奴らが巻き起こす熱血青春ドタバタ劇。理系男子って皆こんなに危ないの?。 成南電気工科大学機械制御研究部略称「機研」。彼ら...
| 粋な提案 | 2011/07/08 3:43 PM |