空の雫

活字中毒で蹴球中毒な人の読書記録。
TB、コメントは承認制ですのであらかじめご了承願います。
(現在縮小運営中)
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
商品紹介
更新履歴
記録之分類
過去之記録
最近之評論
記録之輪
友達之輪
作者紹介
読書メーター
getsukiの最近読んだ本
2011年初夏創刊予定
さらさ文庫創刊!
Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
webリング
余他
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 青嵐の花嫁 栄冠翔破 | main | 〈本の姫〉は謳う 4 >>


| - | | - | - |- pookmark↑PAGE TOP
アルテナの少女
誘拐された妹を助けてほしいーー。
凄腕ハンター・ルークの今回の仕事は、儀式の生贄にされようとしている少女を救い出すこと。金の瞳をもつ美女・レイリアと共に、孤島の遺跡に向かったルークだったが…!?
遺跡の謎に挑むルークたちの前に、謎の教団の女剣士、そしてハンター専門の死刑執行人ハンタージャッジが立ちふさがる!
遺跡に眠る、アルテナの民の財宝とは…?
葉山透の大人気シリーズ完全版第2弾登場!!


ルーク&レイリア新装版2巻。今回も書き下ろしもあればキャララフなんぞもあって何かお得感があるような気があったりなかったり(笑)

うん、今回も楽しかったですよ。序盤はレイリアのカッコ良さとルークの情けなさの対比がすごかったけど、インディジョーンズ張りの冒険にラブ要素もトッピングしてあってちょっとニヤリ。でもあんまりラブラブにならないで、今の共闘関係が続いた方が面白いかな〜とか思います。

ニイヤのバカっぷりが冴え(ここまでおめでたいのもある意味美点。本文のアレがここに生かされるとは思ってなかった)ルーク&レイリアのハンターとしての腕前を最後に印象付けた短編も良かったです。いや、ニイヤの挿絵は本当にバカ丸出しって感じが笑えます。
11月に刊行予定の3巻は海洋アドベンチャーらしいので、これまた買って読もうかと。
| 感想(ラノベ):一迅社文庫アイリス | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark↑PAGE TOP
| - | 17:38 | - | - |- pookmark↑PAGE TOP
コメント
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://dripping-sky.jugem.jp/trackback/199
トラックバック