空の雫

活字中毒で蹴球中毒な人の読書記録。
TB、コメントは承認制ですのであらかじめご了承願います。
(現在縮小運営中)
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
商品紹介
更新履歴
記録之分類
過去之記録
最近之評論
記録之輪
友達之輪
作者紹介
読書メーター
getsukiの最近読んだ本
2011年初夏創刊予定
さらさ文庫創刊!
Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
webリング
余他
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< サンホラ祭り中 | main | Walhalla >>


| - | | - | - |- pookmark↑PAGE TOP
ブラッド・クロス
評価:
水壬 楓子
一迅社
¥ 590
(2008-08-20)
Amazonおすすめ度:
オールド・パリで、吸血鬼による連続殺人事件が発生した!
吸血鬼の伯爵・オスカーは、美貌の魔物シェラードと共に事件を追い、殺害現場に遭遇するが、そこにいたのは犠牲者の血を吸うオスカーそっくりの男だった。男は何者なのか?そして犯人の目的とは…?
オールド・パリを舞台に、人ならざる者たちのミステリアスな夜が幕を開ける!水壬楓子の贈る、ヴァンパイア・ロマン登場!!


BL出身の作者の同人作品をラノベ向けに大幅改稿+書き下ろし短編2編つきのヴァンパイアの主人公オスカーと美形の悪魔シェラードの物語。作者さん自体も初読みです(商業誌BLはほとんど読んでないので)

ライトポップなコメディ(作者あとがきより)だけあってサクサクは読める。コメディ、なのか?とは思うものの、悪くはない。近未来を舞台にしていたりなど、設定には魅力を感じていましたし。ただ。

吸血シーンにもっと色気(というかえろす)を出して欲しかった。(含む挿絵)

そうなると思いっきり耽美なBLになっちゃうのでそれもそれでどうなんでしょうね。まぁ読めなくはないですけど。絵ヅラ(特にモノクロ)がイマイチ作品にマッチしてないと個人的には思うので、どちらにしても評価は変わらんな。

1冊で完結とも取れそうな終わり方でしたが、続編出たら……どうしよう?
| 感想(ラノベ):一迅社文庫アイリス | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark↑PAGE TOP
| - | 12:05 | - | - |- pookmark↑PAGE TOP
コメント
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://dripping-sky.jugem.jp/trackback/171
トラックバック