空の雫

活字中毒で蹴球中毒な人の読書記録。
TB、コメントは承認制ですのであらかじめご了承願います。
(現在縮小運営中)
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
商品紹介
更新履歴
記録之分類
過去之記録
最近之評論
記録之輪
友達之輪
作者紹介
読書メーター
getsukiの最近読んだ本
2011年初夏創刊予定
さらさ文庫創刊!
Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
webリング
余他
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - |- pookmark↑PAGE TOP
2012年5月のまとめ
ご無沙汰しておりました。
5月はあまり読めませんでした。今月は増やせるだろうか?夏コミは落ちてしまいましたが、小説を書いて投稿を目標に切りかえることにしたため、どうなることやら。

続きを読む >>
| 感想:その他 | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark↑PAGE TOP
好きなライトノベルを投票しよう!! 2011年下期
いちせさん主催の「好きなライトノベルを投票しよう!! 2011年下期」に今回も投票させていただきます。
何もないのは味気ないのでとりあえずひとこと感想をおまけにつけてみます。参考になればこれ幸いです。
しかし少年向けラノベ、読んでないなぁ・・・今年はがんばろうっと(目標)
続きを読む >>
| 感想:その他 | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark↑PAGE TOP
2011年 年間まとめ@読書メーター
2011年の総読了数は414冊でした。
漫画や実用書込みなので、小説だけだともっと少ないです・・・個人的まとめはこちらから見れますのであわせてどうぞ。本当に偏ってますよww

続きを読む >>
| 感想:その他 | 10:51 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark↑PAGE TOP
2011年 12月のまとめ
明けましておめでとうございます。
本年もつつましく、地味に更新していきますのでよろしくお願いいます。

では12月のまとめから。

続きを読む >>
| 感想:その他 | 09:54 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark↑PAGE TOP
2011年 11月のまとめ
引っ越しをしました。ようやく生活リズムが安定した感のある管理人です。
11月は金星特急を一気読みして「ぎゃー!!」と叫びまくっておりました。今月発売の新刊が楽しみのような怖いような・・・。
後は来年の大河の某武将やら映画が公開される某古典名作やらの研究本をもそもそと漁っております。
読書メーターで叫んでいる以上に語りたくなったらふらっと記事が上がると思いますので、気が向いたら見てくださる程度がちょうどいいのかも(笑)

では続きからまとめをどうぞ。
続きを読む >>
| 感想:その他 | 11:01 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark↑PAGE TOP
2011年10月のまとめ
・・・引っ越しのドタバタですっかりご無沙汰しております、管理人です。
ようやく落ち着いてきたので、まずは先月のまとめから。今後もこんな調子だと思いますが、ご了承願います。

続きを読む >>
| 感想:その他 | 07:39 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark↑PAGE TOP
2011年9月のまとめ
9月は24冊でした。あれこれやっていたから、こんなもんでしょうかね。
終盤は週末のたびに忙しかったもんで全然進んでなかったのが残念というか、まぁ仕方ないというか。
懸案も一段落しそうなので、積本に手を付けられれば・・・。
続きを読む >>
| 感想:その他 | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark↑PAGE TOP
2011年 8月のまとめ
先月の半分以下ですね。もううたプリやってて読書時間削られっぱなしですと開き直ってみる。その上今度は11月の分フリに寄稿する原稿とかあるし・・・無理のない範囲で頑張ります(弱気


続きを読む >>
| 感想:その他 | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark↑PAGE TOP
2011年7月のまとめ
後半はほぼ平家物語で終わりました、管理人。読みたい衝動が止まらなかったので仕方ないかwそれでも57冊とは我ながら頑張ったと思う。その内ラノベは7冊なのでそっちはもう少し頑張ります。
7月創刊のさらさ文庫に関しては雑記ブログで触れておりますので、こちらもぜひ。


それでは続きから
続きを読む >>
| 感想:その他 | 07:51 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark↑PAGE TOP
好きなライトノベルを投票しよう!! 2011年上期
いちせさん企画の好きなライトノベルを投票しよう!! 2011年上期に参加します。
が、よくよく半年の読書記録を見返してみると、あまり新刊を手に取ってない上に少女向けばかりというのが・・・・・・(苦笑)本当は芙蓉鵺とか山風先生とか投票したいんですがね・・・・・・。
画像を貼るのが面倒なので味気もそっけもない記事ですが、続きからどうぞ。


続きを読む >>
| 感想:その他 | 11:12 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark↑PAGE TOP